企画デザイン部のこだわり✨ 企画・デザイン部 2025.1.27 こんにちは! 今回は 「私たちのこだわり」 をテーマに、企画デザイン部の活動をご紹介します。 現在、私たち企画デザイン部のこだわりは、「製品の魅力」と「不燃性能」の両立 です! 昨年のJAPANSHOPで発表した自社ブランド 「FORESTERIOR」 は、間もなく1周年を迎えようとしています。「ツキ板×デザイン×アップサイクル」 をテーマにスタートしたこのブランドは、サステナブルなモノづくりとこれまでにないデザイン性に関心をいただき、会場では多くの反響をいただきました。その後もBAMBOO EXPOへの出展やお問い合わせをくださった方々の元へ訪問させていただき、直接お話を伺いに回ってきました。 その中で特に多かったのが、「不燃対応の商品をもっと増やしてほしい」 というご要望です。 私たちが提案する製品は主に化粧板で、壁面や家具、建具の化粧材として使用されることが多いですが、お店やオフィスなどの非住宅空間では、不燃性能が求められるケースが少なくありません。そのため、「内装制限がかかるので壁面では使えない」「家具などで検討してみます」 といったお声もいただいていました。 そこで、私たちは現在「製品の魅力」と「不燃性能」の両立に取り組んでいます。 お客様の声をもとに、天然木の素材感や意匠性を最大限活かしつつ、不燃認定の厳しい基準や規制をクリアするため、試行錯誤を日々繰り返しています。 (※1/27 本日の試作はあまり上手くいきませんでした、、(T T) 明日、再トライします!!) そして今年3月のJAPANSHOPでは、不燃ラインナップを強化した新製品 をリリース予定です。現在のシリーズをベースにした派生商品から、まったく新しいシリーズまで、多彩な展開を計画中です。 まだまだ天然木を使用した不燃製品は限られていますが、より魅力的な空間づくりの新しい選択肢となれるよう、残り1か月少し、全力で準備を進めています。 皆さまにご満足いただける製品をお届けできるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!
こんにちは!
今回は 「私たちのこだわり」 をテーマに、企画デザイン部の活動をご紹介します。
現在、私たち企画デザイン部のこだわりは、「製品の魅力」と「不燃性能」の両立 です!
昨年のJAPANSHOPで発表した自社ブランド 「FORESTERIOR」 は、間もなく1周年を迎えようとしています。「ツキ板×デザイン×アップサイクル」 をテーマにスタートしたこのブランドは、サステナブルなモノづくりとこれまでにないデザイン性に関心をいただき、会場では多くの反響をいただきました。その後もBAMBOO EXPOへの出展やお問い合わせをくださった方々の元へ訪問させていただき、直接お話を伺いに回ってきました。
その中で特に多かったのが、「不燃対応の商品をもっと増やしてほしい」 というご要望です。
私たちが提案する製品は主に化粧板で、壁面や家具、建具の化粧材として使用されることが多いですが、お店やオフィスなどの非住宅空間では、不燃性能が求められるケースが少なくありません。そのため、「内装制限がかかるので壁面では使えない」「家具などで検討してみます」 といったお声もいただいていました。
そこで、私たちは現在「製品の魅力」と「不燃性能」の両立に取り組んでいます。
お客様の声をもとに、天然木の素材感や意匠性を最大限活かしつつ、不燃認定の厳しい基準や規制をクリアするため、試行錯誤を日々繰り返しています。
(※1/27 本日の試作はあまり上手くいきませんでした、、(T T) 明日、再トライします!!)
そして今年3月のJAPANSHOPでは、不燃ラインナップを強化した新製品 をリリース予定です。現在のシリーズをベースにした派生商品から、まったく新しいシリーズまで、多彩な展開を計画中です。
まだまだ天然木を使用した不燃製品は限られていますが、より魅力的な空間づくりの新しい選択肢となれるよう、残り1か月少し、全力で準備を進めています。
皆さまにご満足いただける製品をお届けできるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!