STAFFブログ

~ノートorデスクトップ~

製造部

2024.9.2

こんにちは。今週は生産管理です。

パソコンを購入するとき、デスクトップ型にするか?ノート型にするか?迷った事ありませんか?

私たちは、複数のファイルを開いて色々な処理をしているので、画面の大きい方が見やすく、ファイルを1度に複数見れるという点で、「デスクトップがいいよね」となり、今回1台パソコンの入れ替えの際、デスクトップにしたんです。

モニターを2台付けて、快適に使っていたところ、今回の台風10号(サンサン)の影響で、8月29日に2回停電になってしまいました。

オーマイガーッ! パソコンの電源が落ちてしまったんです。

しかし、私の両サイドでは薄暗くなった部屋の中でまばゆい光を放っているノートパソコンが!

そういうことかっ!!

デスクトップのデメリットがこんなところに・・・

幸いファイルの保存はしていたので、1からやり直しはありませんでした!

みなさんは、どっち派ですか?

 

#大和ツキ板産業 #広島 #福山 #ツキ板 #突き板 #突板  #内装 #内装デザイン

ページの先頭へ戻る