STAFFブログ

自動工数計算システムの進展

製造部

2023.4.21

生産管理です。

現在、取り組んでいる自動計算システムが少し進展しました。

貼り工程に引き続き、小口・面取り工程の工数(作業時間)を自動計算に移行する事ができした。

従来の計算との誤差も少なく、検証中ですがいい感じです。

あとは、塗装工程の自動計算化です。

自動計算化を進めていますが、これが難しいんです!!

塗装の工程は多種多様、それぞれに工数(作業時間)を持たせないといけません。

さらに、作業日の分割・作業量の分割など課題はたくさんあり、なかなか思うように進んでいません。

前途多難ですが、一日でも早く自動化に移行できるようにがんばります!

#大和ツキ板産業 #ツキ板 #突き板 #突板 #天然木 #不燃

ページの先頭へ戻る