STAFFブログ

ブログリレー 【電卓から自動化へ!】

製造部

2022.6.4

こんにちは。

今週は、生産管理課がブログの担当です。

 

生産管理の仕事は見える化が難しく理解し難いかもしれません。

 

私たちは主に、製品の生産予定の組立と管理を行っています

これまで、作業時間の計算や予定の組み立てはエクセルや電卓を使った手入力で行ってきたので

注文が多いときはほんとに大変な仕事でした(T T)

 

現在では、システムで各工程の工数計算を自動化出来るように取り組んでいます。

思うように進まず山あり谷ありでしたが、ようやく少し光✨がみえてきました!!

 

6月中旬には、貼り工程を自動化に移行していく予定です。

まだまだ、確認・改善が必要ですが、自動化に向けて頑張ります。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

#大和ツキ板産業 #ツキ板 #突き板 #突板 #天然木 #不燃

 

 

ページの先頭へ戻る